NEW ENTRIES
ARCHIVES
OTHERS
pixiv
twitter

連載中
電撃だいおうじにて
「まもなく開演!」
(pixivコミックでも読めます。
※毎月更新)
百合姫にて
「あとで姉妹ます。」


発売中
・「ちぐはぐ少女のダイアログ」全2巻
・「かわいさ余って好きさ100倍!!」
・「あとで姉妹ます。」
・「まもなく開演!」
オフライン
個人サークル
蒼井ホログラム

合同サークル(創作のみ)
くろまめ小町
マキコさん
とコミティアに出てます

参加予定
2015年/
12/31 コミックマーケット89
【れ44a】


商業・同人問わずご連絡はこちらからお願いします。
no06061112me@yahoo.co.jp
Search this site


蒼井ホログラム・めのが運営するブログです。
イベントお疲れ様でした!&単行本発売告知


コミティア&僕ラブお疲れ様でした!
来ていただいた皆様本当にありがとうございます!
おかげさまでどちらも新刊持込分完売しました。

コミティアの新刊・既刊共に在庫がありますので2月のコミティアに持っていきます。
僕ラブの方はすみません、すべて完売してしまいましたので今後の頒布はありません…。

次は冬コミです。ことほの本です。


そして、pixivやtwitterで宣伝させていただいておりますが、
来る11/27に"ちぐはぐ少女のダイアログ"の単行本が発売されます!

書店特典をだいおうじのHPでまとめてくださいました。
http://daiohg.dengeki.com/blog/2374/
ポストカードやブロマイド他、
とらのあな様のリーフレットはキャラクターについてつらつら語った
文字多めのものになっておりますので是非是非…!

また明日も更新します。
それでは〜!
posted by めの | 19:38 | - | - | - |
コミティア110&僕ラブ6告知
 お久しぶりです〜。
twitterにあがる頻度すら怪しくなってきました。

イベント告知です!コミティア&僕ラブ6の2日間分です。

まず11/23(日)コミティア110
新刊はこちら

告白アフター 百合 A5/36p/300円(サンプル)
描いてるときもうねむすぎて、あとがきに書きたかったことが何個かあったはずなのに
全然書けませんでした。この子たちは中学生です。中学生百合のつもりです。

今回もマキコさんと一緒に合同で参加します。
委託はありません。

既刊のこれも持っていきます。

眠り姫は無邪気に笑う 百合? A5/44p/500円(サンプル)

スペース な52a くろまめ小町 です。

次に11/24(月祝)僕らのラブライブ!6

わかりにくいですが新刊はこちら

(サンプル 合同誌+個人誌)
あなラブ4にて発行した希合同に引き続き、同じメンバー(ウルツさんこそりさんほなみさん私)で凛ちゃん合同を出します!
今回の表紙はほなみさんです。ほなみさんの凛ちゃんまじえんじぇー!
表紙デザインは私が担当しました〜。
こちらはこそりさんとほなみさんと私の3サークルで頒布します。
どこでもお好きなところでお求めください!
B5/44p/500円

メロンブックスさんで委託もされますのでよろしければそちらもご利用ください!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=109530

それと個人的にも表紙を含む16pと短いのぞえり本を出します。
ちょーっと暗いお話かもしれません。少しだけ絡みもあります。
こちらは委託はありません。
B5/16p/200円

スペース ノ36 蒼井ホログラム です。


両イベント共通で

・スケブは受け付けません。すみません。
・夏コミでののぞえりクリアファイルの引換えを行います。
夏コミで番号札をもらった方で受け取ってない方は恐れ入りますがスペースまでお越しください。

それと、twitterではちょこちょこ言っていますが
来る11/27に「ちぐはぐ少女のダイアログ」の単行本が発売されます〜!ワー!
こちらはまた後日しつこく宣伝しちゃいます\( 'ω')/
それにつきまして、両イベントでこちらのポストカードを配布しますので
よろしければもらってやってください!
表は単行本表紙、裏は麦&緑を描き下ろしました!


そんな感じで!よろしくお願いします!
posted by めの | 18:09 | - | - | - |
冬コミ申し込みました
こんにちは。
冬コミ申し込みました。直前までのぞえりで申し込んでいましたが、
やっぱりと思ってことほのに差し替えました。
描きたいお話があるので描けたらいいなって思っています。受かるといいなあ〜。

ことほの総集編の委託ですが、ありがたいことにメロンブックスさんととらのあなさん共に通販は注文不可になっています。
メロンさんはどこかの店舗にあるんじゃないかなと…繁忙期が落ち着いたら復活するかもしれません。(憶測ですが…)
とらのあなさんは(在庫が見れるので&どこの店舗にあるのかわかるので)5冊未満ですが千葉店と名古屋店にそれぞれあるようです。
一応店舗在庫の通販への移動をお願いしてありますが、9月以降になるとのことなのでなくなってしまう可能性もありそうです。


さてさて本日8/27は電撃だいおうじvol.12発売日です!
クラスメイトに海に誘われなかった麦が誘われる為に頑張るお話です。
この説明だと悲しい!
よろしくお願いします!


※C86で先着で番号札を受け取った方でクリアファイル未受取の方は下記記事をご覧ください。※
http://menomemo.jugem.jp/?eid=199
しばらくの間↑の誘導をしますがご理解くださると嬉しいです。
posted by めの | 14:33 | - | - | - |
C86ありがとうございました!
コミケ当日に更新することなどもしかしたら初めてかもしれませんが…
C86お疲れ様でした!

たくさんの方に足を運んでいただき、お昼まわった頃に有難くもすべての頒布物は完売致しました。
ありがとうございました…!
正直総集編のセットに関しては余ってもいいかな、くらいの気持ちで多めに搬入したのですが
多くの方に手にとっていただき感謝感謝です。
セット組み、事前にある程度しておきましたが途中で追いつかなくなってしまいお待たせしてしまって申し訳ありません…。

総集編は今後メロンブックスさんととらのあなさんでの委託販売のみとさせていただきますので
よろしければそちらをご利用ください。
メロンブックス様→http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001073586_aoih_koigokoro.php
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/93/040030219306.html
ちなみに明日18日入荷です!

そしてえりのぞのクリアファイルの件についてです。
直前に搬入ミスしてしまったことがわかり、急遽引換券をお渡しさせていただきましたが、
再度並んでいただいたにも関わらず、お伝えした時間にお渡しができな方が何人かいらっしゃり
本当に申し訳ありませんでした。
2割程まだ手元に残っています。
こちらのクリアファイルですが、ヨツクロのほなみ彩さん(http://4296.blog79.fc2.com/)にお願いしまして、
9/28開催の僕らのラブライブ!5にてほなみさんのスペースでも引換えて頂けるように致しました。
こちらはイベントが近づきましたらまたお知らせさせていただきます。
ちなみに蒼井ホログラムのサークル参加はございません。
また、今後の参加イベントにもジャンル問わずもって行きますので、いつでもご都合のいいときに恐れ入りますが
引換えにきてくださいますと助かります。
また、発送もしますのでメールなどでご連絡ください。
no06061112me★yahoo.co.jp(★→@)


などなど反省が多すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、
やっぱりすごく楽しかったです!
本日は本当にありがとうございました〜!
posted by めの | 21:08 | - | - | - |
C86頒布内容
たまには早めに…。夏コミについてです。

お品書きはこんな感じになりました!


・総集編セット・えりのぞクリアファイル共になくなり次第終了です。
・総集編セットは結構多めに用意しているつもりですが、クリアファイルはかなり数少ないです、すみません…。
・えりのぞ本は会場のみです。今後の頒布予定もありません。
・既刊の頒布はありません。
・スケブはお受けできません。

えりのぞ本について
18歳以上の成人向けとさせていただいております。(内容はそこまでハードじゃないです)
年齢確認をさせていただく場合がございます。
その際は大変お手数ですが、顔写真のついた公的証明書をお持ちください。(コピー不可)
18歳以上でも高校生の方には頒布できません。

総集編について
総集編セットは本(単品1000円)+紙袋+アクリルキーホルダー+折本(描き下ろし漫画)の4点セットです。
創作サークルの相方のマキコさんに主にデザインを担当していただきました!
本も紙袋も素敵にデザインしていただきましたので、ぜひ現物を会場でご覧ください〜!

総集編収録内容
・君は優しすぎる(サンプル)
・油断大敵♥(サンプル)
・甘い香りに、キス一回。(サンプル)
・彼女に捧ぐリナリア(サンプル)
・ことりがみた夢(サンプル)
・描き下ろし(サンプル)
サンプルはすべてpixivです。

総集編委託
メロンブックス様→http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001073586_aoih_koigokoro.php
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/93/040030219306.html

※何度かアナウンスしていますが、総集編は悲恋やヤンデレなどあまり明るくない内容が主ですので
 苦手な方は本当にご注意ください!

以上

スペースは【れ-13a 蒼井ホログラム】です。
コミティア109にも僕ラブ5にも申し込んでいませんので、
次イベント参加するのは少し先になるかと思います。

こんな感じですかね。
体調を崩さないように対策はばっちりして当日お会いしましょう〜!
それではよろしくお願いします!

あっ
すっごく今更ですが電撃だいおうじvol.11に"ちぐはぐ少女のダイアログ"10話載っていますので
こちらもぜひよろしくお願いします〜!休日の双子のお話描きました。

表紙のこども緑。
posted by めの | 16:01 | - | - | - |
C86新刊ことほの総集編「恋ごころ」予約始まりました。
twitterではお知らせしましたのでこちらでも。
ちょっと早いですが、C86で頒布予定のことほの総集編「恋ごころ」の書店さんの事前予約が始まりました。


メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001073586_aoih_koigokoro.php
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/21/93/040030219306.html

書店さんの説明にちょっと補足です。
収録作品は以下です。
・君は優しすぎる
・油断大敵♥
・甘い香りに、キス一回。
・彼女に捧ぐリナリア
・ことりがみた夢
・描き下ろし

「彼女に捧ぐリナリア」は、ことりと海未がメインで動く話ですが、
ことほのが軸であることにかわりはないので収録しました。

イベント会場での単体での頒布価格は1000円です。
参考にしていただければと思います。
セットでの頒布も予定しております。

装丁もいい感じになってる(といいな〜)と思うので、是非お手にとっていただけたら嬉しいです…!

2冊目はそんなにR18じゃないR18えりのぞ本です。
のぞえりの予定がえりのぞになりました…。

それではよろしくお願いします!
posted by めの | 20:00 | - | - | - |
あなラブ4お疲れ様でした!
遅くなりましたが、あなたとラブライブ!4お疲れ様でした!

当スペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました…!
新刊が合同本で3スペースで頒布されていたので大丈夫かな〜と思ったのですが、
結果ご迷惑をお掛けする形になってしまいました。
最初、私一人で対応していましたので何か不手際などありましたらご連絡ください。
途中からお手伝いいただいてなんとか事なきを得ました…。
他にも色々ご協力をいただいて、感謝です…!

希合同本は、おかげさまで1時間もしないうちに3スペースすべてで完売しまして、ありがとうございます!
買えなかった方、大変申し訳ありません。
今後は全部書店での委託販売のみとなるそうですのでぜひぜひご利用ください〜!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001073369_asyf_colorfulv?LIVRET=off

差し入れなどもいつもありがとうございます!
来ていただいて本を買って読んでくださるだけでも十分に嬉しいです。
あと、ちょうど席をはずした時に厚くて熱い!お手紙をくださった方、
いなくてすみません。今回もじっくり読ませていただきました…!
見ていただけているかわかりませんが、この場でお礼させていただきます。
ありがとうございました!

次はコミケですね。
総集編は入稿が終わり、委託の準備もほぼ完了しております。
描き下ろしも20数ページ描きました。
会場限定の何かも製作中なので近づいたらお知らせできればと思います!
よろしくお願いします!

ちょい出し

<お仕事告知>
電撃だいおうじvol.10、27日に発売です!!!
ちぐはぐ少女のダイアログ9話よろしくお願いします。
夏服になるお話を描きました。
久しぶりに事前告知ができた!!
http://daiohg.dengeki.com/
posted by めの | 12:29 | - | - | - |
あなたとラブライブ!4について&etc(6/12追記)
こんにちは!
冒頭で申し訳ないですが拍手で感想など送ってくださる皆様本当にありがとうございます…!
いつも気付くのが遅すぎてこれは返事していいのかな?となっているのですが
全部読んで小躍りしております…。
今からでもお返事が欲しいって方はまた拍手してやってください!すみません。

さて
6/14に開催されるあなたとラブライブ!4に参加します。

新刊

去る6/9は東條希ちゃんの誕生日ということで希合同本に参加しました!
希とμ'sメンバーそれぞれのエピソード8本を収録。
描いた人4人で、それぞれ2人ずつ担当しました。私はにこと花陽担当です。表紙も描きました!
全員希×μ'sの世界をお楽しみください〜!
サンプル

値段など詳しいことをまだ聞いていないのでわかり次第ご報告します。

(追記)
44p/500円 画像内の各サークルで頒布予定!です!
あとメロンブックスさんで委託の予約も始まっていたようなのでどうぞこちらもよしなにです!
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001073369_asyf_colorfulv?LIVRET=off

今回個人誌での新刊はありません。

既刊
・約束の終わりに(のぞえり) 16p 100円 折本
サンプル
※極少数

・ことりがみた夢(ことほの) 28p 300円
サンプル
※少数
※8月の夏コミでの総集編に収録されます。それでもいいよというナイスな方だけどうぞ…。

・それは所謂幸福論(のぞえり) 36p 400円
サンプル
※たくさん!

あとこそっと最近出した
コミティアの新刊"眠り姫は無邪気に笑う"(創作百合)と
桜高新歓4の新刊"髪が少し伸びた唯先輩と高校3年生になった私の他愛もない話。"(唯梓)も
極少数ですが試しに持って行ってみます。こっそりね!

スケブは描くと思います。
一人参加なのでたくさんは描けないかもしれませんが…。

こんな感じですかね。
スペースド04です。当日はよろしくお願いします!


6/6にコミケ当落がありましたね。
蒼井ホログラムは無事スペースをいただきました。れ-13aです。
ラブライブは西だよ〜〜〜!移動が大変すぎますねこれ…。
ツイッターでは告知しましたが今までだしたことほの総集編を出します。
これまとめていいのかなとちょっと不安ではありますが…!
描き下ろしもあるよ!


あとできればR18っぽいのぞえりを出したいです。
R18といっても一応そうするだけでそんな過激なものじゃなく、いつもの延長線みたいな感じで。
こちらもまだ先ですがよろしくお願いします〜!


最後に
このブログを利用しておりますjugem公式のファイルが不正に改ざんされたそうです。
詳しくはこちらに。
http://manual.jugem.jp/?eid=73&_ga=1.173861091.1584153915.1402476419

現在はすべて解決しているようです。
期間中このブログにもアクセスがありましたのでお知らせさせていただきます。
前回更新から今の今まで全くログインしていなかったので、気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです。
posted by めの | 18:44 | - | - | - |
コミティア&桜高新歓お疲れ様でした〜!
遅くなりましたが、5日のコミティア108&桜高新歓4お疲れ様でした!

コミティアでは当スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

今回は私の新刊は前回より部数を増やしゆっくりと捌けていった感じだったので
多くの方に手にとっていただけたのではないでしょうか。
どうでしょうか。そんなこともないでしょうか。
それでも手にはいらなかったよ、という方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
在庫はありますので、今後のイベントにも持っていきます。
近いところだと夏コミでしょうか。(受かっていたら。)

あと、スケブも改めて来て頂くというまことに面倒な方法をとってしまいましたが
みなさん快諾してくださってありがとうございました。とても助かりました。
お陰でスケブに関してはてんやわんやにならずに済みました。

8月のコミティアは、相方マキコさんと話して出ないことにしました。
なので次のコミティアは秋です。10月?11月?

桜高新歓では初めて委託参加をしましたが、お送りした本がすべて完売したようで…。
本当にありがとうございます。
久しぶりにけいおん!本だったので、色々不安だったのですがよかったなと思います。
この本も少し在庫がありますので、今後のイベントに持って行きます。

それと、当日会場で唯の等身大ポップはご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
恐れ多くも私が描かせていただきました。
会場で見たかった…。

次のイベントは6月のあなたとラブライブ!4です。
のぞえりで申し込んでいると思いますが、今考えているのはのぞにこです。
ただなっがい(たぶん)のでたぶん違う話を出します。そのうちのぞにこ出せたらいいな…。
あなラブにはこの間のコミ1新刊の「それは所謂幸福論」もたくさん持っていきます。
「ことりがみた夢」と「約束の終わりに」も少しですが持って行きますので
よろしくお願いします。

それでは〜!
posted by めの | 17:36 | - | - | - |
COMITIA108&桜高新入生歓迎会!!4じかんめについて
前日(とういうか当日)のこんな時間ですが、
明日5/5開催のコミティア108&桜高新入生歓迎会!!4じかんめ(委託参加)についてのお知らせです。

まずコミティアについて。こちらは直参します。

新刊はこちらです。

「眠り姫は無邪気に笑う」
創作百合/A5/44p/500円
サンプル→(pixiv)

前回のコミティアで出した既刊は申し訳ありませんが完売しました。

合同サークル「くろまめ小町」としての参加ですのでご注意ください!
相方のマキコさんは新作タイツをご用意しているようです。
マキコさんのタイツをご希望の方は、スペースの関係上12時過ぎた頃に
お越しくださるとスムーズに対応できます。
会計は統一です。

スケブについて
体調があやしいので万全でしたら描きます。
先に番号札のようなものをお渡ししてあとでまた来て頂く体制をとろうと思います。
数が決まっておりますので、グループの方はお一人様のみとさせてください。
申し訳ありません。
それと、版権はなしでお願いします。

スペース T-49a くろまめ小町 です。


桜高新入生歓迎会!!4じかんめについて。
こちらは委託スペースでの参加です。

新刊はこちら。

「髪が少し伸びた唯先輩と高校3年生になった私の他愛もない話。」
唯梓本/B5折本/20p/100円
サンプル→(pixiv)

イベントで少しお手伝いさせていただきましたので、
会場に行かれる方はぜひ現地で確認してみてください〜!

スペース 1−委託2 蒼井ホログラム です。


どちらも何卒何卒よろしくお願いいたします・・・!!
posted by めの | 00:25 | - | - | - |