NEW ENTRIES
ARCHIVES
OTHERS
pixiv
twitter

連載中
電撃だいおうじにて
「まもなく開演!」
(pixivコミックでも読めます。
※毎月更新)
百合姫にて
「あとで姉妹ます。」


発売中
・「ちぐはぐ少女のダイアログ」全2巻
・「かわいさ余って好きさ100倍!!」
・「あとで姉妹ます。」
・「まもなく開演!」
オフライン
個人サークル
蒼井ホログラム

合同サークル(創作のみ)
くろまめ小町
マキコさん
とコミティアに出てます

参加予定
2015年/
12/31 コミックマーケット89
【れ44a】


商業・同人問わずご連絡はこちらからお願いします。
no06061112me@yahoo.co.jp
Search this site


蒼井ホログラム・めのが運営するブログです。
夏コミお疲れ様でした!
(9/1)※欠品の対応期間が終了しましたので該当文を削除致しました。

時間が経っちゃいましたが夏コミお疲れ様でした!

まず始めに、今回合体スペースということで頒布物がわかりにくく
多くの方を暑い中お待たせすることになってしまいました。大変申し訳ありませんでした。
反省を生かし、今後このようなことがないよう気をつけます。

おかげさまで蒼井ホログラム、ヨツクロ、フルコースすべてのコースが完売しました。
ありがとうございました!
穂乃果ちゃん合同も早々に完売して、嬉しかったです!
また、C87既刊「そらごと並べて君を想うよ」の会場分が少し余ったので
メロンブックスさんにて委託をお願いしております。
「愛のことり」はメロンブックスさんの通販は完売していますが、店頭にはまだあると思います。
もしかしたら店頭分が通販に復活するかもしれません。

【委託情報】
「愛のことり」
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=134108
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/02/040030330272.html
「そらごと並べて君を想うよ」
メロンブックス 
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=114033

穂乃果合同「orange×colorful」
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=135243

最後に、暑い中スペースまで足を運んでくださり本当にありがとうございました!


そして8/18に百合姫コミックスより「かわいさ余って好きさ100倍!!」というコミックスが発売されました!

過去にコミティアで出した百合同人誌をまとめたものです。描き下ろしも22p描きまして、
気に入っているお話なので機会があれば手にとってくださると嬉しいです!
ニコニコ百合姫にて、収録作品の「ボーイフレンド」が試し読みできるようなので
ぜひ参考にしてください(◍´◡`◍)

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk1826
よろしくお願いします!
posted by めの | 14:09 | - | - | - |
C88詳細
(※8/14追記)穂乃果合同について追記しました!

C88情報です!

【お品書き】


当日はお隣のヨツクロさんと合同会計になります。
蒼井ホログラムセット、ヨツクロセット、グッズセットその他合同誌既刊グッズなど
ありますのでお間違いのないようにご確認いただけたらと思います。

私の新刊はこちら。

サンプル
※バッドエンド程ではありませんが、少し暗い表現があります。
苦手な方はご注意ください。


また、既刊の「そらごと並べて君を想うよ」を会場にて再販致します。
新刊「愛のことり」に続編(後日談)が載っていますので、お持ちでない方はぜひ!
こちらの新刊のみメロンブックスさん、とらのあなさんにて予約受付中です。
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=134108
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/02/040030330272.html

セットに入ります会場限定本はこちら。

「17才、いつだって理想」20pです。
会場限定でセットのみに封入されます。
サンプルはこちら。(お品書き下部)
新刊がちょっと

グッズのサンプル画像はこちら!


実物すっごくかわいいです!今日も元気にパンがうまい!
ボールペンに関しましては、蒼井ホログラムのみ白とオレンジの2色(ことほの…・8・)ありまして、
セットにはそのうちの1色が入ります。色は選べません。
グッズについては、ヨツクロさんと一緒にこういう感じだよ〜というのをtwitterに流していくと思います。
https://twitter.com/__meno__

(※追記)


希合同、凛合同に続き、今度は穂乃果ちゃんの誕生日をお祝いする穂乃果合同「colorful×orange」を出します!
メンバーはいつものほなみ彩、ウルツ、こそり、です!
みんなのリーダー、みんな大好き穂乃果ちゃんと各メンバーのお話をお楽しみください!
サンプルはこちら

メロンブックスさんにて予約始まってます!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=135243

うちのサークル以外では…
ストラスフィア リ09a
フウリュウキタン メ60b
すべて16日に各スペースで頒布されますが、主に蒼井ホログラム・ヨツクロでの取り扱いになり、
ストラスフィア、フウリュウキタンは小部数になる予定です。
こちらもぜひよろしくお願いします!!


思いついたことを書いたのでまた修正するかもしれません。

3日目 シ83b 蒼井ホログラム & シ83a ヨツクロ
よろしくお願いします!


それと、書影出てたので…
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%95%E4%BD%99%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%95100%E5%80%8D-ID%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%99%BE%E5%90%88%E5%A7%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%81%E3%81%AE/dp/475807450X
夏コミ直後の8/18に一迅社様百合姫コミックスより、
過去コミティアで発行した百合同人誌をまとめたコミックスが発売されます〜!
タイトルもデザインもすごくかわいくしていただきました…!
書き下ろしも新作を22p描きました。カバー下には恥ずかしいラフがたくさん載ってて…恥ずかしい…

是非こちらもコミケ5日目のときにご一緒に手にとっていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします〜!!
posted by めの | 20:18 | - | - | - |
夏コミとお仕事
C88新刊サンプルをあげました!
「愛のことり」です。ストレートです。


サンプル(pixiv) 72p/700円
表紙イラストはこれですが、実物は背景ピンクどーんの箔押しピンクどーんです。
見にくいのでこれにしました。
pixivにも書きましたが、「博愛」「愛憎」「愛執」「愛」の4つの物語からなる
ことりちゃんの穂乃果ちゃんへの愛をテーマにした本です。
短いのから長いのまで。

4つめの「愛」という話は、前回のコミケで出した
そらごと並べて君を想うよの続編です。

なのでこちらの本を会場にて再販致します。
もしお持ちでない方は、こちらを読んでから「愛のことり」へ
うつってくださるととても嬉しいです。

コミケ関係はこれからまた詳しく告知しますので、
そらごと〜が再販されることだけお伝えさせていただきました。


【お仕事】

7/30に一迅社様から発売されました、百合姫コミックス「キマシ!」に16p描かせていただきました。
なかなか刺激的な内容ですが、一般向けらしいですよ。
私はその中でもちょっとコミカルでだいぶライトな感じになりました…!
よろしくお願いします!

あと今月、同じく一迅社様から過去にコミティアで発行した百合同人誌を
取りまとめたコミックスが発売されます。そちらも近くなったら詳しく告知します〜!
描き下ろし結構描きました〜!
9月にもちぐはぐ2巻が出ますので、2ヶ月連続ですがよろしくお願いします!

ではでは。
posted by めの | 00:45 | - | - | - |
最終回!

本日発売の電撃だいおうじにて「ちぐはぐ少女のダイアログ」最終回を迎えました〜!
いつもは12pですが、今回は16pありました〜わ〜。
担当さんに毎月ものすごく頼る形で描いてきましたが、
おかげ様で自分でも好きだなって思えることができました。
反省もたくさんあるので今後に生かせたらと思います!
約2年間、ありがとうございました!

単行本は9/26に発売予定のようです(o´∀`o)
posted by めの | 20:51 | - | - | - |
お知らせ等など…
お久しぶりです!
いきなり暑くなりましたね…溶けそうです(∩^ω^∩)
twitterにあまり浮上しなくなったせいかよく心配されますが、元気です!

日付は変わってしまいましたが、7/13発売の
芳文社「がっこうぐらし!アンソロジー 穏」にて漫画10p描かせていただきました!
「穏」です…!みーくんとゆきのほのぼの漫画です!


それと、発売してちょっと経っちゃいましたが、6/27発売の電撃だいおうじにて
「ちぐはぐ少女のダイアログ」21話掲載させていただいております。
読んでいただいた方にはおわかりいただけたかと思いますが、次号で最終回です。
なんだかんだで2年近く連載させていただきました。
最終話、頑張って描いたので7/27発売の電撃だいおうじ、
機会がありましたらお手にとってくださると嬉しいです…!
またtwitterか更新できたらここで書きたいと思います。


あとあと、夏コミ受かりました!三日目シ83bです!お馴染みことほのです!
今回はヨツクロのほなみ彩さんと合体スペースです(∩^ω^∩)
りんぱなとにこまきにサンドされています(∩^ω^∩)

ほなみさんと、あれもやりたいねこれもやりたいねと話しながら色々
作ってたらなんだか盛りだくさんになりました!
楽しいスペースになるといいなと思っています〜!
また近くなったらお知らせします!では〜!
posted by めの | 03:16 | - | - | - |
コミティアお疲れ様でした!
ご無沙汰になってしまいました…こんにちは。

先日はここでは告知できませんでしたが、コミティアでスペースに
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
おかげさまで完売致しました。
今回の新刊はもう手持ちもすべて完売してしまいましたが、
「告白アフター」だけまだ在庫がありますので次のコミティアに
持って行くと思います。
今回持っていった数が少なすぎました…。申し訳ないです…。
ちなみに次の8月のコミティアは、合同で出てるマキコさんは参加されますが
私は不参加の予定です。
万が一参加することになったらまたその時に…。

それと今更すぎだろって感じですが、4/30に発売されたメバエvol.4に、
以前コミティアで出した「眠り姫は無邪気に笑う」という本を掲載して頂いてます!
ロゴかわいいです!
ちょこちょこ修正もしたので、もし機会があったときにでも目を通してくださるとうれしいです…!
あといつも通り電撃だいおうじ連載中の「ちぐはぐ少女のダイアログ」もよろしくお願いします〜!

それではヾ(o゚ω゚o)ノ゙
posted by めの | 16:53 | - | - | - |
2015
あけましておめでとうございますには少し時間が経ちすぎました…。
今年もよろしくお願い致します!

昨年末の冬コミにて当スペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!
新刊と新刊セット共に完売致しました。
通販の方も早々に売り切れてしまったようで、ありがとうございます…。
付箋のみ残っているので今後のイベントに単品で持っていくと思います!

さて、次のイベントについてですが
2/1のコミティア111に「くろまめ小町」で申し込んでいます。
ですが、その日私は不参加です
当日は相方のマキコさんにスペースをお願いしております。
(マキコさんの頒布物はいつも通りです!)
尚、既刊の「眠り姫は無邪気に笑う」と「告白アフター」は頒布予定です。
(pixivのサンプルに飛びます)

スペース て08a です!

よろしくお願いします!
posted by めの | 20:52 | - | - | - |
C87について

C87お品書きです!(クリック拡大)
新刊+会場限定折本+クリアファイル+箱入りユニット別付箋+ペーパーバッグの5点セットを頒布予定です。
pixivにもお品書きをあげています。

新刊はこちら


そらごと並べて君を想うよ
ことほの/B5/68p サンプルはこちら→pixiv
単品価格は¥700です。

穂乃果サイドのちょっと長いお話を描いてみました。
読んでどう感じ取っていただけるか、私も楽しみです。


こちらは会場限定折本の表紙です。
本文は8pと短いですが、新刊がこうだから…こういう感じもありだね!
って思いながら描きました。新刊と対になる黒で。


紙袋と付箋のサンプルです。
前回の紙袋がちょっと小さいのと持ち手が短いのが
気になったので大きくなりました。
実は閉じ込められたことほのをイメージしたんですがわかりにくいですね…。

付箋について少し補足を!
付箋は単品頒布もしますのでよろしくお願いします!
一個200円です。

それと、僕らのラブライブ!6に頒布しました
凛ちゃん合同誌「colorful×yellow」をほんの小部数ですが持って行きます。
それ以外の既刊の頒布はありません。

スケブは受け付けませんのでご了承ください。


それと
μ's音ノ木坂卒業合同アンソロジーに4p描かせていただきました!
http://kokonoki101.wix.com/sotsugyouansoro
3日目る25bにて頒布だそうですので是非ともよろしくお願いいたします!
珍しく真姫ちゃんがメイン気味なお話を描きました。

あともう一個書いていいのかわからないのがあるので、それは大丈夫のようだったら
追記いたします。

それでは
12/30 れ30a 蒼井ホログラム よろしくお願いします!

寒いのかはたまた暑いのかわからないのがコミケですが
ばっちり対策しましょう〜!
posted by めの | 20:13 | - | - | - |
ちぐはぐ少女のダイアログ1巻本日発売です!

ちぐはぐ少女のダイアログ1巻本日発売になりました〜!!パフパフ


ちらほら買ったよーという写真と共にご報告いただいて、嬉しい限りです…!
ありがとうございます!すごく嬉しいです。
私はまだ売り場など見てまわっていないので、写真で実感させていただいてます。

私自身初めての連載、初めての単行本で、右も左もわからないまま担当さんにリードしていただき、
発売まで至ることができました。
また、こういうのでいいなかなあと悩みながら描いてきましたが、
その間に応援してくださった皆さんのおかげで頑張ることができました。
本当に連載するの?って感じでふわふわした気持ちで始めた部分もあり、
最初は必死でとにかく完成させたい、よりよくしたいという作品全体に対する気持ちが大きかったのですが、
皆さんが麦が、緑が、紅が、茉莉花が、と感想をくださるうちにキャラクターを第一に考えられるようになりました。

更に単行本発売を通して、もっと色んな人に読んでいただけたら 嬉しいです。

繰り返しになりますが、 ちぐはぐ少女のダイアログ1巻本日発売です。
どうぞ宜しくお願いします…!

posted by めの | 21:52 | - | - | - |
ちぐはぐ少女のダイアログ1巻明日発売です!

こんばんは!

早いところですともう店頭に並んでいるようですが、
電撃だいおうじで連載させていただいております
"ちぐはぐ少女のダイアログ"の1巻が明日11月27日に発売されます〜!

昨日、だいおうじのHPにて特典をまとめてくださったとお知らせしましたが
(これ→http://daiohg.dengeki.com/blog/2374/)
喜久屋書店漫画館京都店様について少しプラスで、
サイン本を置かせていただいております!



こんな感じで、麦と緑半々で描いてますのでぜひお近くの方は
お手にとっていただけると嬉しいです!


あとサイン色紙もこんな感じで色んな書店さんに置いて
いただいているみたいなので、お見かけの際はよろしくお願いします!
 


だいおうじ本誌の方も明日発売で、14話掲載させていただいてます。
センターカラーです!
まだ本誌が手元にないのでちゃんと確認してないですが、
だいおうじのHPを見る限りかわいくデザインしてもらっているようです…!
表紙はポップですが、本編は麦たちに少し問題が…。

いよいよ明日です!
それではまた明日更新します〜!

posted by めの | 23:17 | - | - | - |