NEW ENTRIES
ARCHIVES
OTHERS
pixiv
twitter

連載中
電撃だいおうじにて
「まもなく開演!」
(pixivコミックでも読めます。
※毎月更新)
百合姫にて
「あとで姉妹ます。」


発売中
・「ちぐはぐ少女のダイアログ」全2巻
・「かわいさ余って好きさ100倍!!」
・「あとで姉妹ます。」
・「まもなく開演!」
オフライン
個人サークル
蒼井ホログラム

合同サークル(創作のみ)
くろまめ小町
マキコさん
とコミティアに出てます

参加予定
2015年/
12/31 コミックマーケット89
【れ44a】


商業・同人問わずご連絡はこちらからお願いします。
no06061112me@yahoo.co.jp
Search this site


蒼井ホログラム・めのが運営するブログです。
「まもなく開演!」明日発売です!

 

ででーん!

電撃だいおうじさんで連載している「まもなく開演!」1巻が明日11/26に発売されます✨

 

帯が演劇のチケット風になっていてめちゃくちゃかわいいです!

色々と細かくデザインしていただいたのでぜひお手に取ってくださるとうれしいです!

 

書店特典は以下の通りです。

 

◆アニメイト(メッセージカード)

 

◆ゲーマーズ(ブロマイド)

 

◆COMIC ZIN(イラストカード)

 

◆メロンブックス(4Pリーフレット) 描き下ろし4コマ

 

◆とらのあな(4Pリーフレット) 描き下ろし4コマ

 

どうぞよろしくお願いします…!!

posted by めの | 20:05 | - | - | - |
コミティアお疲れさまでした!

遅くなりましたがコミティアお疲れさまでした!

 

直前の告知にも関わらずスペースにお立ち寄り頂いた皆様

本当にありがとうございました…!

しらすさんのスペース共々おかげさまで完売しました。

実はあのコピー本、私はネームと原稿をしたくらいで

ほとんどしらすさんが準備してくださいました…。

ありがとう…本当にありがとうしらすさん…。

 

スケブも描けてイベントだな〜って感じの満足したコミティアでした!

楽しかったです!

 

冬コミは申し込んでいないので、次回イベント参加は未定です。

またイベントに参加した際はよろしくお願いします(*'ω'*)

 

8/27(頃)は電撃だいおうじ発売日なので「まもなく開演!」第8話も

よろしくお願いします〜✨

posted by めの | 19:05 | - | - | - |
明日のコミティア出ます

久しぶりにイベントでます〜!コミティア117です。

直前告知ですみません。

 

新刊はいつもとは違う感じなんですが、

千田大輔先生(twitter)とネーム交換してそれを原稿にしてみました。

千田先生のツイートにサンプルがあるのでぜひ!

 

千田先生とは作品のタイプも結構違うので私のネームも

千田先生らしく表現されていて、その変化がとても面白いと思うのでぜひ〜☺

 

私もこんな感じで描かせてもらいました。

体力次第で久しぶりにスケブ受けるかもしれないです…ちょっとだけですが…

twitterでも一瞬書きましたが自信なかったのでツイ消ししましたすみません…

できても3〜5冊だと思います。

 

いつも通りマキコさんと出ます!

あ11a「くろまめ小町」よろしくお願いします!

posted by めの | 23:37 | - | - | - |
「あとで姉妹ます。」発売しました!

ばたばたしてて書けていませんでしたが、

おかげさまで昨日(日付的にはおととい)7/16に「あとで姉妹ます。」1巻発売しました!

わ〜〜〜〜〜✨
twitterに書いたことの繰り返しになりますが…
帯付きの画像がこちらです!どん!
なんとなんと、あのサンカクヘッド先生に帯コメントを頂いてしまいました…!
お忙しい中での対応に感謝で頭が上がりません。
言葉にならないくらい本当に本当に嬉しかったです。
 
書店特典もまとめたのでもしよろしければ参考にしてください。

 
そして百合姫も同時発売です。
巻頭カラーで3話載せていただいています。
続きものではないのですが、一応単行本の次の話からです。
私の殺風景な無背景な絵がこんなポップになってバージョンアップしました…!
よろしければぜひ本誌もお手に取ってくださると嬉しいです!
 
「あとで姉妹ます。」コミックス&百合姫本誌をよろしくお願いいたします!
posted by めの | 01:28 | - | - | - |
「あとで姉妹ます。」1巻もうすぐ発売!

こんばんは☺

すでにtwitterでは告知済ですが、百合姫さんで連載させていただいております「あとで姉妹ます。」が
発売間近になりましたのこちらでも告知したいと思います。
本日見本誌が届きました!こちらです。
裏も表もとってもかわいらしい感じに仕上げていただきました…!
帯は諸事情で外しています。発売日にお知らせします!
カウントダウン絵とかサボりそうなのでやる気はないのですが、
それらしい絵はtwitterにあげたのでこちらにも。
書店特典もまとめるつもりなので、また更新します。
7/16発売「あとで姉妹ます。」1巻よろしくお願いします!✨
posted by めの | 00:22 | - | - | - |
pixivコミックで「まもなく開演!」が読めるよ
お久しぶりです。生きてます。
最近PCを新調しまして、嘘みたいな快適さに涙が出そうです( ;∀;)
結構月日が経ってしまって、というか正月以来で、もうすぐ4月になりそうですね。
時間がすぎるのが早すぎる…。

新連載二本とも始まっています。
百合姫「あとで姉妹ます。」読んでいただきありがとうございます!
18日に4~6話が載っている号が発売されましたが、そちらに
イラストを送ってくださった方もいらっしゃって感無量です…!

本題は電撃だいおうじの方で、twitterでもpixivでも宣伝しましたがこちらでも。
連載中の「まもなく開演!」がpixivコミックで読めるようになりました〜ワ〜。

こちらから↓
https://comic.pixiv.net/magazines/128
メリーです。
毎月更新でまだ始まったばかりなのでほぼ最新話を追えます。
キャラクターが多くてまだつかみどころがないかもしれませんが、
私自身気に入っているキャラクター達で少しずつ動かしていこうと思っているので
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

画像にある通り、電撃だいおうじvol.31は明日発売です!
ちょっとだけ趣味に走って描いてて楽しかったので本誌もよろしくお願いします!

毎度宣伝ばかりですみません。
最近個人的な絵も描けてないので描いていきたいなと思ってます。有言実行できるかはわからない…。
それでは!
posted by めの | 21:43 | - | - | - |
2016
あけましておめでとうございます!
ここ数年コミケのおかげで年末感も新年感もありません…。
適当な大掃除はしました。それを人は掃除と言う…。

コミケお疲れ様でした!
たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました…!
おかげさまで完売しました。ありがたいです…。

twitterでちょろっと書いたのですが次のコミケは見送ろうと思います。
なので色々な方とお話できたりして楽しかったです。
コミティアとオンリーは出れたら出たいな〜と思ってます(*´ω`*)
次のコミティアは出ません。

今年は新連載を頑張ります!
1/18 百合姫 「あとで姉妹ます。」 コラムも描きました。
1/27 電撃だいおうじ 「まもなく開演!」 色紙描きました。
また宣伝させて頂くと思いますがひとまずよろしくお願いします!

 
それでは2016年もよろしくお願いいたします!
posted by めの | 13:41 | - | - | - |
C89お品書き&新連載のお知らせ
いつの間にかコミケ直前になりました。

pixivにお品書きをアップしました。
会場限定本の「ほのかな」のサンプルもスクロールしていくとあります。こちらから。
大体この通りですが、追記していきます。

今回もヨツクロさんとお隣ですので一緒に色々作ってみました。
セット内容はこんな感じです!

私はお風呂セット、ヨツクロさんはお勉強セットでテーマを変えてあります。
会場減定本の「ほのかな」は、今回セット数がいつもより少ない為
単品でも頒布することにしました。新刊よりはご用意が少ないです。

新刊「一緒にいようよ」サンプル
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54190350
メロンブックス委託(専売)
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=148236


こちらのマルチスタンドののぞえりの絵柄、見たことがある方も
いらっしゃるかもしれませんが以前twitterで落書きで描いたものなのですが、
スタンドにしたらいいかもと思って描き直して作ってみました。
ことほのは描き下ろしです。本体はアクリルキーホルダーのような感じだと思います(たぶん…)

セットの写真サンプル

ヨツクロ×蒼井ホログラム 連結アクリルチャーム


学年ごと1セット頒布です。

​ヨツクロ×蒼井ホログラム タペストリー

​C88でポスターに使ったこちらのイラスト、好評のようだったので
タペストリーにしてみました!

頒布物はこんな感じで…。

※今回ヨツクロさんと会計は別です。
連結チャームとタペストリーのみそれぞれのサークルで頒布します。

※スケブは受け付けておりません。
※セットは受け取り後すぐに内容をご確認ください。会場のみで対応します。

12/31 西れ44a 蒼井ホログラム 
よろしくお願いします!

それと、twitterでお知らせしましたが次号の電撃だいおうじより
「まもなく開演」という演劇部?な新連載が始まります!

雑誌に載ったカットの全体図
百合姫も同じく来月より始まりますのでどちらもよろしくお願い致します!
posted by めの | 04:22 | - | - | - |
合同誌と新連載
先日のコミティア、スペースまで足を運んでいただきありがとうございました!
ありがたいことに手持ちすべて完売しました。
再販は今のところ考えておりませんが、再録などでまた出せたらいいなと思っています。

そしてもう日付は当日ですが…
本日11/23開催の僕ラブ10、合同誌2つ参加させていただいてます。

のぞえりアンソロジー
http://nozoeli.wix.com/sweet-palettes
ことほの刻印合同
http://kotohonocollaborat.wix.com/collaboration2

どちらも漫画で6p描かせていただいてます。
委託などもあるようですのでリンク先からぜひぜひ…!私も楽しみです。
サンプルをpixivにアップしたかったけどできなかった〜!

それと、twitterではお知らせさせていただいたのですが
18日に発売された百合姫さんに新連載の告知イラストを載せていただいてます。

次号から始まります。「あとで姉妹ます。」というタイトルで姉妹のショートコメディ的な漫画です。
機会がありましたらお手に取ってくださると嬉しいです!

合同誌と新連載よろしくお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖


ついでにブログのテンプレートを4、5年ぶりにかえました。
テンプレートかわいい…
posted by めの | 02:30 | - | - | - |
お久しぶりです
お久しぶりです、夏コミ以来です…

COMITIA114に参加します!
最近コミティアとコミケを交互に参加してる感じですね…
オンリーとかも出たいです。

頒布物はこちらです↓

折本/B5/12p/100円 pixiv

酔った勢いで告白したら相手が寝た話です。
今回短いお話になってしまいました…。

スペースは と11b くろまめ小町 です。

いつも通りマキコさんと参加しますので、サークル名にご注意ください。
以前から来ていただいている方はご存知かもしれませんが、マキコさんは雑貨中心の作家さんです。
今回頒布を同時に行いますので、時間がかかる場合がございます。
様子を見ていらっしゃってくださると幸いです。

尚、既刊はありません。既刊はすべて一迅社さんから出していただいた「かわいさ余って好きさ100倍!!」
という単行本に収録されていますのでぜひぜひ…(唐突な宣伝すみません…)

よろしくお願いいたします(o´∀`o)


それと、twitterではお知らせなどしていたのですがこちらではできなかったので…
9/26に「ちぐはぐ少女のダイアログ2巻」が発売されました!2巻で完結となります。

終わってから好きでしたと言っていただけることが多く、感激でした。
本当にありがとうございました!
よろしければ1,2巻揃えてくださると嬉しいです。


それと、冬コミ受かりました!
木曜日 西地区“れ”ブロック−44a です。
夏コミと同じサークルカットなので省略します…
ラブライブ!でまたほなみ彩さんとお隣です。前回の反省を生かして頑張ります。

それと11/23の僕ラブ10、私は不参加ですが合同誌2つ参加させていただいております。
コミティアが終わったらたぶんまた別のお知らせがあると思いますので
併せて更新します。
それでは!
posted by めの | 20:25 | - | - | - |